【スノーピーク 缶クーラー350(TW-355)】レビュー!これはすごい!

Life

※当ページのリンクには広告(アフィリエイトリンク)が含まれています。

3月も終わりに近づき段々暖かくなってきましたね。
私は気温というより、鳴り止まないくしゃみと、止まることを知らない鼻水が春の訪れの合図になっています。花粉症辛い。

とはいえ気温が暖かくなってくると何がいいかって、キャンプができるようになるんですよ!
キャンプがあれば花粉症だって我慢できます!
それくらいキャンプが大好きな私なのですが、これまでキャンプのグッズは本当にたくさん買い漁ってきました。本当にいくら注ぎ込んだかは計り知れないです。

そんな私がここ数年間で購入してきたキャンプグッズの中で、地味に一番衝撃を受けて感動したグッズがあるのでご紹介したいと思います。
ぱっと見は、え?これ?って思うかもしれないですが、これは本当にやばいです。満足度Sランクの商品です!

満足度Sランク!おすすめキャンプグッズ!

その商品はこちら!

【スノーピーク】缶クーラー350(TW-355)

普通のタンブラーじゃん?って思った方も多いのではないでしょうか。
全然普通じゃないんですこれが・・!

「缶の飲み物を冷たいまま飲みたい」という声をきっかけに、引き算の考え方で開発された缶クーラーであるとのことです。


使い方はすごくシンプル。
350mlサイズなので、350mlの缶をすっぽり入れるだけ!
缶じゃなくてもそのまま氷と飲み物を入れて、タンブラーとしても使えます!
ちなみに500mlもあるよ!

【30日限定 5%OFFクーポン×ポイント5倍】【 スノーピーク 公式 】【永久保証付】snowpeak 缶クーラー 500 TW-505 500ml ステンレス 製 缶ビール ビール 割れない 温冷 保冷 保温 コップ カップ キャンプ アウトドア バーベキュー

価格:6072円
(2024/3/30 22:32時点)
感想(0件)

何がすごいのかを紹介する前に、このタンブラーを製造・販売している「スノーピーク」という企業をご存知でしょうか?
キャンプをやっている方であれば知らない人はゼロ人説、キャンプをやらない方でも聞いたことがある方は多いかと思います。
そしてキャンパーであれば誰もが憧れる、なかなか手の伸ばせないハイブランドであります。
そんなスノーピークが販売しているものなので、それだけで信頼度MAXです!

それでは何がすごいのか紹介していきます!

おすすめする理由

それでではこの商品をなぜ私がおすすめするのか、実際に購入して使用して感じたおすすめポイントをご紹介します。

おすすめポイント① 〜缶が全然ぬるくならない〜

キャンプやBBQに行くと、ほとんどの方が缶のままビールやお酒を飲みますよね?
そしてほとんどの方が経験したことあると思いますが、飲む前はあんなにキンキンに冷えてやがる状態だった缶も、お肉を焼いたり談笑しているとあっという間に、ぬるっ!まずっ!ってなりますよね。。
特に夏場なんて一瞬です。

キャンプに行く度に、ぬるくなったビールを飲んで萎えていた私ですが、なかなか良い解決策も生まれず諦めかけていた時にこの缶クーラーの存在を知りました。
一緒にキャンプに行った仲間にこの缶クーラーを貸してもらい、実際に使用して即購入を決め、実際にその場ですぐスマホ開いて買いました!笑

どれくらいの間冷たさをキープできるのか、それは実際に計測して検証はしていないのですが、暑い夏場だったとしても一般の平均ペースでお酒を飲む方であれば2缶目に突入するまでにぬるくなることはまずないです!むしろずっと冷たいです!

構造としては真空二重構造となっているようで、非常に優れた保温性を実現されています。
また実際に使用してみるとわかるのですが、セットする缶と缶クーラーの間に無駄な隙間が一切なく、その密閉性が優れた保温性を実現しているのではないかと感じます!
密閉性は実際に缶を入れる時に実感できますので、是非ご自身で体験してもらいたいです・・!
(スノーピークの公式HPでも、”動作の心地よさ”という表現を使用して紹介されています)

保冷力や動作の心地よさは言葉や写真では伝わらないので、是非購入して実際に体感いただきたいです!

おすすめポイント② 〜飲み物直入れでも効果絶大〜

缶が冷えないのはいいけどキャンプなんて毎日行くものでもないし、そのためにわざわざ買うのは・・って方もいるかと思いますが朗報です。
これ、缶はもちろんですが、飲み物直入れしても保冷の効果すごいです!

私はキャンプに行く時は当然マストアイテム化しておりますが、実際はほとんど自宅で飲み物を飲む時に使用している状態です。
直入れでも缶の時と同じように保冷力は十分実感できます!
私はこの缶クーラーとは別で、THERMOSのタンブラーも所有しており、元々自宅ではそちらを使用して冷たい飲み物を飲んでおりましたが、気づいたら自宅でも缶クーラーに一本化されていました。


その理由として、1つ目はTHERMOSなど他メーカーの保冷タンブラーとも全く引けを取らない保冷力を私自身が実感できたこと。私はよく夜中まで仕事をして倒れるように寝てしまうことが多いのですが、この缶クーラーに残っていた氷が翌朝まで全然溶けてなくなることなく残っています。


2つ目はちょうどいいサイズだったこと。350mlの缶専用なので、サイズ感がすごくちょうどいいのです。(当然これは個人差あるので、あくまで私は)


最後に3つ目が飲み口の薄さです。この缶クーラーですが高い保冷力を持っている割に、すごく薄い造りになっています。保冷・保温タンブラーって結構分厚いものが多い印象ですが、飲み口が薄いのでお水もお酒も飲んだ時の口当たりが本当に心地よいものになっています!

おすすめポイント③ 〜めちゃオシャレ〜

最後は性能面というよりは完全にデザイン面での評価です!
これだけ高性能の商品なのに、見た目まで最高におしゃれでかっこいいです!
何より無駄が一切ないとてもシンプルなものとなっていますし、全面ステンレスの無骨な雰囲気はあるのですが、これがむしろ素晴らしくかっこいいデザインです!
表面にプリントされているスノーピークのロゴも、主張しすぎない大きさ、且つ位置もドセンターとかでなく下部にこっそりとくらいの控えめさが本当に最高です。
このスタイリッシュでシンプルなデザインであれば、仕事デスクにポンと置かれていても違和感もなく、雰囲気Goodです!

逆におすすめしにくいポイント

私は購入してから不満点は一切なく大満足愛用中なのですが、唯一あげるとすると以下点がおすすめしにくいポイントでしょうか。

  • 価格が高い

高いと言っても、機能性や実際に使用するシーンの想定、そして長期間使用し続けられるという点を考慮すれば全然安い買い物だとも思いますが、ただ缶を入れて保冷するモノとして捉えてしまうと高いと感じてしまう方がいても不思議ではないと思ってます。

なので、日頃からキャンプやBBQ、もしくは自宅でも缶から飲み物を飲む機会が多い方や、氷を入れて冷たい飲み物をよく好んで飲む方はすぐ元が取れると思います!

あと実際に私も何人かにプレゼントで贈ったことがありますが、大変喜ばれるのでプレゼントにもおすすめ!

おわりに

これから暖かくなりキャンプやBBQを楽しむ方も増えてくると思いますので、そんなキャンプやBBQで少しでもおいしくビールを楽しむためのおすすめグッズの紹介でした。
少しでも興味を持っていただけた方は、是非商品リンクから概要の詳細をご確認ください!

キャンプグッズは他にもたくさん紹介したいおすすめのものがたくさんあるので、今後も順次紹介させていただきたいと思います!

コメント